fc2ブログ

ゴールデンファミリー☆リンメロエルのハッピーライフ

(旧ゴールデンボーイズ)リフっ子のリンちゃん&メロディと新入りエルモの楽しい日記です。

エリマキさん凶器です~

なんだか梅雨に戻ったように雨降だね~

090722 029 アンディ



アンディ兄ちゃん いつまであんなの付けてるんだろう

090722 057 ケニー



アンディ兄ちゃんはエリザベスカラーを付けてても全く気にする様子ないです
夜寝てるときもちゃんと付けて寝てくれますよ~

090722 045 アンディ



アンディ兄ちゃんが気にしなくても、ケニたんは気にしますぅ
あの格好で向かってこられたら怖いですから・・・byケニたん

090702 120 ケニー



アンディは触ってもらうのが大好きで直ぐ近づいてきますが、
このエリザベスカラー(エリマキさん)を付けて向かってこられると
けっこうカラーがあたって痛いんですよ~

090722 048 アンディ



寝転びながら触って~ってアピール中のアンディ兄ちゃん!

090722 049 アンディ



ちょっとでも手を休めるともっともっと~って催促されちゃいます。

090722 050 アンディ



ご飯を食べる時は外して、終わると嫌がらずすんなり付けさせてくれるんだよ!
エリマキさんを付けた状態で顔を近づけられるとちょっと痛いけど
アンディ兄ちゃんもちゃんと付けてくれてるから我慢しないとね~

090722 052 アンディ

犬ブログランキングに参加しています
傷口が早く良くなりますようポチっとお願いします。
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/22(水) 17:21:03|
  2. 兄弟
  3. | コメント:16
<<ママもダウンだ~ | ホーム | とうとうエリマキだ~>>

コメント

夏のエリマキさんは可哀そうですが、いつもと変わらないアンディの笑顔が救いです。
エリマキくらいでは動じない立派なお兄さんですね。
心強いママ先生もついてるから、しっかり治してくださいね。

そうそう、がっつんがっつん痛いんですよね(涙)
さすがのケニたんもおよび腰ね(笑)
だいじょうぶ、すぐにまた遊べるよ!
  1. 2009/07/22(水) 18:51:37 |
  2. URL |
  3. きなママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

アンディ君えらいですね~
嫌がらずつけててくれるなんて!
うちは子宮蓄膿の時
嫌がって嫌がって^^;
見てないとすぐはずしちゃうもんで^^;

ケニたんは気になって気になって仕方ないようですね
もう少しの我慢ですよ~ケニたん。

早く傷がよくなりますように。。

  1. 2009/07/22(水) 19:17:31 |
  2. URL |
  3. しの丸 #-
  4. [ 編集 ]

らぶは手術後エリマキをつけたとき1日と持ちませんでした~(笑)
アンディ君えらいですね~。
気にしないのかな、おおらかなんですね。
...ってよく考えたら、7歳だから分別ある大人なのね~。
そしてケニたんはエリマキ が怖いのね~。ちょっとかわいいv-238
アンケニ君ところでも、のんとらくまちゃんのところでも
ブログを見ていて思うのですが
やっぱりらぶにも兄弟がいたほうがいいかなって
真剣に思うようになってきました~。
  1. 2009/07/22(水) 21:33:52 |
  2. URL |
  3. らぶまま #-
  4. [ 編集 ]

アンディ君、続けて大変だったんですね・・・。
悪いものでなくて、本当に良かった。
うちも、パパが体調悪くしてしまってしばらく休んでいたのですが、
今はまた仕事に復帰しました。
アンディ君は、エリマキもちゃんと出来てえらいね!
ケニたんの方が、気になって気になって仕方ないんだね。
可愛い~(^^♪
  1. 2009/07/22(水) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. レックスママ #-
  4. [ 編集 ]

そう言えば最初のエリマキは庭の草むらに突っ込まれてローリングされて外されて、恨みを込めてボロボロに噛み砕きました。次のは丈夫に補強しましたよ。
アンディ君はおとなしいですね。
  1. 2009/07/22(水) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. イナシ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

アンディくん、この前手術したばかりだったのに
又今回は腫瘍摘出手術をしたのね。
大変だったね、
アンディくん、よく頑張ったね、偉かったね~。
検査の結果も良性のもので本当に良かったね♪
エリザベスはこの暑さだし、わずらわしいと思うけど
アンディくんは寝る時もちゃんとつけててお利口さん♪
寝てる姿が可愛いのだv-238

ケニたんはエリザベスにちょっとビビってるのかな(笑)

アンディくん、暫くの辛抱だね、頑張ってね!

いつもルークの事、応援してくれてありがとう~<(_ _)>
  1. 2009/07/22(水) 23:46:20 |
  2. URL |
  3. とむとむ #HBe2CaWU
  4. [ 編集 ]

エルフは避妊手術のあとエリマキでしたが
あまりに気にしなさすぎて
そこらじゅうにぶつけて傷だらけ、
病院に帰すとき申し訳なかったです。とほほ

アンディ兄ちゃんはおおらかな性格ですね~
もう少しの辛抱だからね。

ケニタン怖いのね^^
見たことないものですものね。

エルフの結果は良性腫瘍でした~
ご心配おかけしました!
  1. 2009/07/23(木) 00:05:13 |
  2. URL |
  3. ユジン #uxZg1sfQ
  4. [ 編集 ]

ケニたん、エリマキさんのアンディ兄ちゃんがこわいみたいですねi-277
けんしろうは手術したときはエリザベスカラーつけませんでした。
でもまったく傷口を気にしてる様子もなし(笑)
いまは柔らかい素材でできたただのわっかみたいなやつもありますよねー。
たしかにこれですりすりよってこられると
ガンガンあたってちょっと痛いですねi-229
  1. 2009/07/23(木) 01:12:20 |
  2. URL |
  3. しーこ #-
  4. [ 編集 ]

きなママさん!

夏の暑い時にエリマキじゃうっとうしいだろうと思い付けなかったら傷口少し開いちゃった~
ママ先生もちょっとびっくり慌てちゃいましたよ!
ケニたんはまだ怖いようでアンディ兄ちゃんが近づくと恐る恐るバックしてるよ~(笑)
  1. 2009/07/23(木) 06:58:21 |
  2. URL |
  3. アンケニママ #1vHlaXlA
  4. [ 編集 ]

しの丸さん!

アンディ兄ちゃん傷口はとっても気になるようだけど
エリマキさんは全く気にしてないみたい・・・
傷口も気にしないでいてくれればいいのにね~

ケニたんは相変わらずのビビリ~でお目目をハの字にして
なんだこれ~って悩んでいますよ~
その姿がとっても可笑しいんだよね!
  1. 2009/07/23(木) 07:04:12 |
  2. URL |
  3. アンケニママ #1vHlaXlA
  4. [ 編集 ]

らぶままさん

アンディが1歳の時去勢手術で使用したエリマキなんだけど
こんなに気にならないで付けていてくれるんなら早く付けていれば傷口舐めないで済んだかも~
術後の回復に時間がかかってしまいそうですぅ・・
ケニたんはエリマキ見た瞬間表情が変わって解りやすいんだよ~(笑)
多頭飼いはとっても楽しいよ~
是非、らぶちゃんにも兄妹を迎えてみては~・・・
  1. 2009/07/23(木) 07:14:58 |
  2. URL |
  3. アンケニママ #1vHlaXlA
  4. [ 編集 ]

レックスママさん!

ご心配いただきありがとう~
お陰様で腫瘍は悪性ではなかったので良かったです。
続けての手術でしたので肝臓等に負担がかかっていると思われます只今サプリ等でケアーしています。
ケニたんはエリマキのおかげでアンディ兄ちゃんに近づけないでいますよ~(笑)

パパさん具合悪かったんですね 大丈夫ですか?
私も珍しく風邪をひき絶不調ですぅ~
パパさん大事にしてくださいね!
  1. 2009/07/23(木) 07:23:32 |
  2. URL |
  3. アンケニママ #1vHlaXlA
  4. [ 編集 ]

イナシさん!

エッ! エリマキごと草むらに突っ込まれたんですか?
スヨンちゃん激しいね~(笑)
エリマキを付けてるとアンディ兄ちゃんだけでなくケニたんまでおとなしいよ~(笑)
  1. 2009/07/23(木) 07:27:05 |
  2. URL |
  3. アンケニママ #1vHlaXlA
  4. [ 編集 ]

とむとむさん!

続けての全身麻酔手術でしたので、ちょっと心配でした。
切除した腫瘍は悪性では無かったので安心しました~
前回は割りと早く抜糸もできましたが、今回は傷口が開いてしまったので肉が盛り上がるまで時間がかかりそうです。
ケニたんもアンディと遊びたいんだけどもう少し我慢だね~
ルーク君も頑張ってるんだもんね!
  1. 2009/07/23(木) 07:34:06 |
  2. URL |
  3. アンケニママ #1vHlaXlA
  4. [ 編集 ]

ユジンさん!

そうそう~エリマキしてるといろんな所でぶつかってますよね!
人の足にぶつけられると痛いですよ~
エルフちゃんは病院で貸してもらえたんだ~
アンディは去勢手術の時買わされましたよ!

ケニたんは表情豊かで分かり易いよ~
エリマキさんがとっても苦手のようです・・・(笑)
エルフちゃんも結果良性で良かったね!
ほっとしたことでしょ~
これで8月の旅行も楽しめるよね!
  1. 2009/07/23(木) 07:42:11 |
  2. URL |
  3. アンケニママ #1vHlaXlA
  4. [ 編集 ]

しーこさん!

本当に怖がりケニたんで笑っちゃうでしょ~
けんちゃんは傷口気にしなかったんだね!偉いな~
それじゃ~エリマキは必要ないよね!

そうそう~・・・今はバイノットカラーというのがあるんだよね~
けっこうなお値段だけどね!
  1. 2009/07/23(木) 07:48:12 |
  2. URL |
  3. アンケニママ #1vHlaXlA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンケニリンママ

Author:アンケニリンママ
*ゴールデンレトリバーの女の子
WHITE MOUNTAIN OF RIFU D.C. JP
コールネーム:(凜)リン
宮城県出身(リフドッグクラブ)
2012・3・15生まれ
ケニたんのお嫁さんとして我が家へ

*ゴールデンレトリバーの女の子
 WANDER CELEBLATION OF RIFU D.C.JP
コールネーム:メロディ
 宮城県出身(リフドッグクラブ)
2016・10・23生まれ

(我が家の四男)
*ゴールデンレトリバーの男の子
 W.OLYMPIC AWARD OF RIFU D.C JP
コールネーム:エルモ
ニックネーム:エルたん
宮城県出身(リフドッグクラブ)
 2017・12・6生まれ

(我が家の長男)
*ゴールデンレトリバーの男の子
BISMARCK OF SILVIA AYAKO JP
コールネーム:ロッキー
埼玉県久喜市出身
1995・1・25生まれ
2007・2・8 12歳でお空へ(悪性リンパ腫)

(我が家の次男)
*ゴールデンレトリバーの男の子
Parcy of field well
コールネーム:アンディ
ニックネーム:アン兄
山梨県甲府市出身
2002・1・26生まれ
2014・2・25 12歳でお空へ(巨大食道症)

(我が家の三男)
*ゴールデンレトリバーの男の子
 VERNAL SUNSHINE OF RIFU D.C.JP
コールネーム:ケニー
ニックネーム:ケニたん
宮城県出身(リフドッグクラブ)
 2007.1.25生まれ
 2017.10.23 10歳でお空へ(血管肉腫)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アンディ (138)
ケニー (114)
兄弟 (657)
ディスク (49)
ファッション (98)
お出かけ (514)
未分類 (133)
リン (147)
アンケニリン (320)
ケニリン (489)
アンリン (23)
ドッグラン (268)
菜園&ガーデン (9)
ケニリンメロ (138)
メロディ (18)
ワン・コレクション (9)
プール (21)
リンメロ (34)
リンメロエル (75)
エルたん (27)
リンエル (3)
メロエル (3)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-